韓国にて慰安婦が日本政府を訴え、日本は主権免除により出廷せず、慰安婦側が勝訴となった。

慰安婦問題 5年前のアメリカ オバマを仲介に TVカメラの前で結んだ約束と10億円どうなったの?あの中継ニュース映像 もう一度マスコミは流すべきである。

https://www.youtube.com/watch?v=IToUmfg0elU

ダメダメ国家

このニュースを見ながら韓国政府が引き起こしたことと思った。徴用工裁判でも三権分立の原則を主張する理由が、おじさん最初から判らなかった。

国際間の条約は政府が国として約束する。普通は決めた約束を守るために法・法令を定め、自国の国会(立法)に送り議事を経て、可決して法令を定める。約束した内容が 国内で守られるあるいは国民を保護するためである。司法は国会で定められた法によって、裁判を判断・判決する。

従って三権分立と韓国がいうが、最初に韓国政府に怠慢があり、手続き並びに法令を自国の国会に送り議事を経なかったことが 根本的問題である。国同士のことであり 政権当事者の政党あるいは大統領の変更など問題ではない。

裁判官も法令が無ければそれによって決定できないので仕方がない面もあるとは思う。

だが通常 国家間の条約は国際法として憲法の上位に来ると 通常は高校でも習う。日本と違い韓国であるから、法令上憲法と同一と仮定しても、国際法が上位法との判断をすべきとも思う。そうでなければ 日本から「主権免除」が出た時点で裁判を休止するのが 司法の役目でもある。韓国政府も 司法もはたまた国会も気付いているのか気づいていないのか 修正しない。ダメダメ国家である。

キッチリ落とし前

正直 韓国 国自体がアホの集団としか思えない。勝手にリンチのような裁判を国内で行っているに過ぎないと寛大な意見もあるかも知れない。しかし おじさんは付き合いを止めるべき国家・集団と思う。国は個人の集合体であり 個別に良い人が居るとの言はむなしい。韓国の絶対多数が求め、政府があるので、民主主義国家であれば韓国国民の総意と考え対処するべきと思う。

話しは変わるが 昨日トランプがデモ隊に向かって 議事堂に行こう抗議しようと扇動し、群衆が議事堂に乱入した。民主主義はお互いが平和的に話し合い協議するものである。議場の外で声を上げることは構わない。その協議する場に暴漢として侵入・襲えば話は一切変わる。

これと韓国の今回の裁判は同様である。国家間のルールを国内ルールで裁いてはならない基本ルールを脅かした。一定の許される範囲を超えれば、厳正に対処するしかない。

人権云々の話も出ていたが、朝鮮戦争当時の朝鮮人慰安婦は時効と言うことで自国内では訴状を却下している。また人権と云うなら 日韓合意後の自国政府の無為無策を指摘しない。日本批判の御題目として人権を利用しただけの意見である。まさに恥を知らないというほかない。また人権と謳うなら世界に訴えるためにも韓国はICJで決着をつけるべきである。慰安婦問題・徴用工問題も日韓基本条約にて原則解決済みのことである。配慮しても何度もお代わりを要求する下品な国は 日本は見捨てるしかないと思う。

従って日本政府はICJ(国際司法裁判所)に訴えるだけである。協議の余地などない。韓国が出て来なければ嘘偽りの国と明らかになる。

「ルビコン川を渡る」との古代ローマ以来の言葉がある。渡った韓国には 毅然とした対応を国に求めたいと思う。キッチリ落とし前つけるのが当然と思う。

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です