この日曜日がバレンタインのためか、特売品ワゴンにチョコが山積みとなっていた。ペイペイによるのかキャンペーンが開催されているようで・・・スーパーの買物用ワゴン車が一台も無くなり、盛況である。ペイペイ 一昨日復旧させたので奥さんに言っておかなければ・・・と思ったが、おじさんの携帯を使い支払っても、その後の奥さんからのバックは考えられない。

従って黙って何もしないのが得策と思える。また密を避けるため、本日はスーパーより引き返す。

クッキー

奥さんが休みの日に孫の顔を見に行った際、託されて持って帰った。幼稚園ともなるとそれなりの形に出来るようである。デコぺんか何かで色々書いている。良きかな良きかな!成長が見て取れる。

おじさんも隠居生活 特段の付き合いもないので街に出かけることもない。近頃は その浮いたお金で 孫にイチゴを送ったりしている。お小遣いのお裾分け程度としている。

そう言えば最近 行くのはうどん屋か牛丼屋で昼食を食べる程度である。またコーヒーも 喫茶店どころかコンビニさえも行かない。フィルターパック入りのコーヒーを入れてお終いである。1パック15円程度を一日2杯なので30円か・・・お金使わなくなった。年金が少ないのでこれでいいような気がする。

世相

先日 TV番組内でタレントの有吉が「わざわざ溶かして不味くなったチョコいらない」と言っていた。確かにとは思うが・・・おじさんはなにも言わないで食べる。

なお 奥さんが料理したものは 自分でも費用を出しているわけだから・・・気づいたことは言う。奥さんは これを文句と云うが「見解の相違である」と言い切る。

義理でも お金と時間を使わせれば感謝するべきと思うのが おじさんの心にある。中国的に言えば 「多謝」はしないが「謝謝」はしないといけない。

まあ この歳になると バレンタインに貰うのも孫が精いっぱいである。また来年を楽しみにと 筆を置く。

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です