6年ぶりに車の後部バンパーを擦ってしまった。

コンパウンドで少しでも誤魔かしが 出来ると良いのですが・・・。

誰もが始終「やってしまった」と思いながら生きている。

人間に完璧100%はないと思いつつ、そのくせ 人にはそれなりに結果を求める。

まあ適当な生き物です。

おじさんほど年を取り、大きな失敗を数えると 当然 両手両足の指でも足りない。

「悟る」しかない状態となります。

他人事

ヒマなのでネットで「やってしまった」を検索中見つけた写真をアップ。

一寸したことでやったのでしょうか?話題作りを狙ってでしょうか?

真偽のほどはわかりません。それにしてもシャウエッセン 件数が多いと思う。

チョコモナカジャンボ
ツナオニオン
シャウエッセン

なお おじさん自身の「やってしまった」は 恥ずかしいのでアップしない。

密の味

「他人の不幸は蜜の味」 と言う諺がある。

品の良い「ことわざ」とは思わないが、人間の奥底にあるものを 端的に指していると思う。

だが おじさんも他人の不幸を知ったら、それを笑い物にするのではなく、是非とも相談に乗るか、見ないふりしておくのが当然と思っている。

本日もスーパーの自転車置き場で 自転車の後ろ籠にエコバックを入れようとしたおばさんが派手に中身をぶちまけたが・・・小市民なので 急いで横を向いた。

このあたりの話 子供とすると「ある種の全否定」からスタートするので面倒くさい。

人間の中の矛盾したところを感じた機会が 少ないためと思うと同時に おじさんの育て方に問題なかったと安心する。

「口に蜜あり、腹に剣あり」とのことわざもある。

美味しいって思っても 食べ過ぎるな。と言う戒めの諺。暴飲暴食は肥満の原因や、生活習慣病の原因にもなってしまうので、何事も程々に。

単純には生きられない 複雑でも生きられない 程々のことを探すのが人生である。

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です