イチゴが知人から届いた13日は 子供が帰って来て、翌日は奥さんと一緒にひな人形を選びに行った。従って子供は 夜は我が家での泊りとなった。そこにもう一人・・子供連れで帰って来た。

そうなるとイチゴは・・・あっという間に500g(市販のあまおうの2ケース分位)の半分はなくなる。おじさんはかろうじて1個は食べた。今シーズンも良い出来である。毎度のことながら 余分にてんこ盛り(大盛)にしてくれて・・孫の食欲にも対応出来て・・感謝である。

どうも夕食時 孫の一人はパイナップルの乗ったピザとポテトフライを食べ過ぎたらしく、イチゴの出た時は・・食べられないと言ったが・・夜寝る前になると 孫は奥さんに「イチゴ食べたい」と言ったものの「歯磨き終ったから」と言われ、諦めながらも「おばあちゃん 明日の朝に食べる」からと寝床に行った。

ジイが買ったものなのだが・・と押し込みたい思いにかられる。奥さんは美味しいところだけ取っていく。孫も大人になればわかるだろうが・・それまでこちらの命・頭が持つかどうかは疑問である。

朝はもちろん食卓にイチゴが出ていたが・・見ただけで おじさんが食べるころには消えていた。

夕方 事務所から帰ると2kg届いていたイチゴは 当然なのか?24時間後にはオミヤとして消えていた。夕食時 朝の余りでも出るかと期待したが・・孫の お代わり・お代わりで全てなくなったそうである。

送ってやらねば!

帰って来なかった子供にもと思い 連絡したところ、都合が悪いので24日以降 つまり来週週末とのことであった。福岡の知人には また頼む旨の連絡を入れておいた。

確認後 ニュースが来て日経平均株価は先週12日(金)の終値から324円上昇し、3万5901円で15日の取引を終了したとのこと。5営業日連続でバブル期後の最高値を更新したようで・・目出度いことである。

お陰様と言うのか・・子供など皆さんに送りたいので・・神様 イチゴ代お願いね!と思っていたのが叶ったようで・・無事 小遣い残額積立投資がマイナスからプラスとなった。神様・投資家の皆様ありがとうございます。早速 来週にはイチゴ購入に使わせていただきたいと思います。どっちにしても「あぶく銭」皆さんに喜んでいただければ・・最高と思っています。状況次第で 明日には一部売って利食いかな?

こうしているとNISAなどの影響から、参加者が増えたのが主因?と感じる。素人なので本当の原因はどうなっているかは分からないが、招来に向かい誰もが夢を持って 挑戦し出したのであれば最高である。中国マネーなら・・嵐が来たようで・・影響大きいよな!と思える。

人生相対的に引きこもる・しぼむのではなく、拡大を考え生きることが 心暖かく過ごすのに大事なことと思う。まあ 当分そうゆうことにしておこう!

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です