おじさん金額的にも最低と思われる株式しか持っていないが、配当金は駄菓子屋で充分買い物できる金額が 近頃振り込まれてくる。もっと詳しく書けば ペイペイ証券なので1社あたり3千円平均しか入れていないが、何故か駄菓子が買える程度の配当金が振り込まれてくる。正直 銀行預金利息より確実に良い。こう言う余計な事はいくらあっても良い。

昨日は3社の配当金があり 200円ほどが振り込まれてきて喜んでいたが、市場が下がる局面である。下げで全体で数千円はマイナスであるので、高笑いではなく 空笑いしか出て来ない。

株式市場は昨日も続落 終盤で上がるかと思っていたが、日経は33000円を切ってしまった。そんな時 受信音がしたのでメールを見ると奥さんが「おう吐下痢」で、午前中病院に行った後 寝てると連絡して来た。悪いことは重なるものだと大げさに考える。

取り敢えず 昨日はバイトに行くのでスーパーに寄って おじさん自身の夕食用弁当などを買う。消化が良さそうなパンと総菜おかずも買い冷蔵庫と食卓に置いた。炊飯器を見るとご飯はたっぷりとあったので、後は何とかすると考えた。

ばあ様に奥さんが寝てると伝えると 夕食はそうめんでも茹でると言ったが、総菜は冷蔵庫と伝えた。そうか温麺もありかと納得した。なお朝は婆さんが喜びそうな菓子パンを用意していたので・・問題なく食べていた。

バイトに出かける前に コーヒーを入れたのだが、昨日から考えることが多かったためか?ボケ―としてたためか?コーヒーを入れるパックに入れるお湯をオーバーフローさせた。結果 粉がコーヒーに入り・・カップの角度を気にしながらコーヒーを飲むが、粉が流れてくる。

何か慌ただしい中 集中力が途切れないように・・粉が流れて来ないように、ゆったりと飲んでいく。奥さん3日ぐらいダメかな? 多分ノロウイルスなんだろうけど・・下手すりゃ一週間になるかな?と考えが巡る。

一夜明けて 奥さんのご機嫌伺いをすると 寝ながらも服を着替え、食欲はないものの体調は大丈夫と言っていた。昼再度確認・・奥さんは丈夫である。日経平均も上がったようで・・何より。急いで仕込んだパンと総菜おかずの余りは おじさんが昼食として食べるとした。

ウイルス性胃腸炎

ウィルス感染によって腹痛、嘔吐や下痢などの胃腸症状が引きおこる状態。代表的にはノロウィルスや小児ではロタウィルスが多い。ウィルスは未知のウィルスも含め多数種類がいるので、原因ウィルスが判定されない場合も多い。

数日~1週間程度で症状が改善する場合が ほとんどである。特別な薬は不要で、対症療法(痛いときは痛み止め、吐き気には吐き気止めなど)が治療の中心である。奥さんから 話を聞いて・・大丈夫と判断した。

熱が出てないようで 大きく心配しなくて大丈夫だろうと思っている。奥さん痩せの大食い。普段しっかり食べて基礎体力があるので(一昨夜の鍋も最後までつついていた食いしん坊)大丈夫と思う。

そういえば同級生ですすぎが充分でないコップで酒飲んだ翌日、食器洗剤にあたったのか?同じような症状が出たのがいた。同級生は翌日にはケロリとしていたので・・まあ 奥さんを見守ることにする。

鬼嫁かく乱・・ギャグ・キャッチアップですよ!もちろん 奥さんを愛してます。ハイ!

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です