奥さんがTDLでお楽しみになる風景が、子供の上げた写真に出ていた。孫が ビビデバビデブティク(間違っていたら 御免)にてプリンス衣装を身に着け、楽しそうに園内でうろうろやっている背後に奥さんが写っていた。

孫はシンデレラ城に行くと「お帰りなさい プリンセス」と声を掛けられたようで・・満足の極みだったそうである。

顔が見えると怒られる!

奥さんも さぞかし楽しまれたとは思うが・・いつも おじさんはダチョウ倶楽部状態 何も聞いてないよ!お土産なし状態である。慣れているのでどうこう思わないが、こんなにしばしば楽しんでいるのだから、苦労ばっかりしてるような顔と発言はご遠慮いただきたいとは思っている。

ちびマルちゃんではないが「あたしゃ不幸だね」も大概にしとけと思う。

思い返せば

全くもってお気楽婆さんである。子供が小学生の頃(現在 孫がほぼ同じか?)出張から帰ってくると 家の中は真っ暗。またディズニーランドかと思い・・腹も減っているので、近所の中華屋さんに出かけ食べて・・マンションに戻ると・・帰っている。「夕食 食べてないので今から準備」と言われたので、「中華屋さんで食べたので 俺いいわ!」と言ったとたんに怒り出す。

「誰が原因作ったんだ!」と言って終わらせた。子供も母親に同調して文句して来る。父ちゃんは給料を運ぶだけなのか?と思った最初である。

そんなこんなと色々あり 女性とは「げに面倒なもの」と理解して今日に至っている。

警報

今週 火曜日も夜中に台所で、食洗器の警報音が鳴っていた。仕方ないので、一度スイッチを切り音を止めエラーコードを見ると いつもの「水がない」となっている。水栓を開け 通水を確認して、再度スイッチを入れて食器洗いを開始する。

何も言わず 今日まで黙っていたが、火曜日にまた水栓しまってて警報が出ていたと伝えた。ありがとう・御免とも言わず・・水を止め、電源を抜いて食洗器の掃除をした後・・忘れるとのこと。言い訳だけか!

ちなみに今年はこれで、3回目と覚えている。コンセントを差しているのだから 同時に水栓も復旧してないのが不思議。外した手順と戻す手順は同時にやる動作なので・・普通は間違えないとおじさんは思う。

奥さんも含めて 女性が古くなるとマウント取りたがると言うか・・御免などと言うことが素直に出来ない方が増えるようである。なかなか難しく 腹の立つことと考えている。

付き合わざるを得ない立場が理解できないノー天気さが傷であり・・達人な生き方?と錯覚する近頃である。

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です