おじさん 下着のブランドもJ.PRESSかバーバリーにしていたのだけれど、J.PRESSからトランクス・シャツの下着類の販売が無くなったようである。バーバリーは高いので5年前から止めて在庫限り、J.PRESS一本にしてたのだけれど、一昨年辺りから在庫限りとなり・・トランクスタイプから始まり一切は消えてしまった。

仕方がないのでどうしようかと悩んでいたが・・ついにパンツ類の破れ・擦れによるほつれが目立つようになってしまった。年に買っても2枚ほどなのだが、手に入らなくなった。仕方がないと定番と思しきBVDでも買うかという事にした。

サイズ感がメーカーにより違うのでサイズから確認である。取り敢えず本日 MとLを購入して帰って来た。今夜試着してからどうしようかと考えることにしている。

おじさん服に関しては 最新ファッションなどとは縁がなく、毎年ポロシャツ・パンツなどを追加・補充用にシーズンごとに買ってきただけである。勿論年金生活に入ってからは・・余裕も無く、商品も売られてないので新規購入はない。

しかし 20年近くサイズが変わらないので 服代などはほとんどかからない。スーツの形などもトラッドモデルなので形も変わっていない。いつも自宅のタンスにぶら下がっているのを、取り出して着るだけである。色・組み合わせを考えることなく着れるので、余計なことを考えなくてよい。

時流に流されず、オシャレに生きていないので・・余計なことを考えず 楽である。

100円ショップ

100円ショップにもトランクスはあるのだが、生地がペラペラで穿き心地が悪い。その癖 生地が見た目から化繊なので、丈夫ときている。保水性も皆無のようで・・庭で作業して汗をかき、シャワー確実と思った時に穿き替え利用している。

最初 100円ショップパンツは海外旅行での1日パンツとして購入したが、2枚余った後は夏場に3年以上先のような使い方をしているが、問題なく使えている。

丈夫で長持ちも 下着であるのに吸湿性などキッチリないので、事情が発生すれば購入程度しか考えていない。終日穿いて心地良いとは言えない品物である。

昔 寮に入っている息子の仕送りとして 購入中の後輩の奥さんとショップ内で会った。息子も一言も言わないのかと思いながら・・後輩も穿かされているのかな?と思うと・・微妙な気持ちになった。おじさんは ファッションのことは奥さんに言っても仕方ない(聞かない)ので、下着も含んで 自分で買うようにしてきた。

本日 パンツ探しに当たり、年齢から「赤」系統が欲しくなって探したが、店頭になかった。どちらかと言えばブルーなどの寒色系あるいはグレー・黒であった。

先日 巣鴨の下着屋さんの赤いパンツの講釈というか?年寄りは・・・とTVのワイドショーで聞いて、今回の機会を変革のチャンスに変えるのもありと思った次第である。

やはり年寄りはどこかで 予想外と言うか裏切るようなことがあってよいと思う。トイレの追っかけ漏れ対策商品をTV CMなどで見ていると・・「さもありなん」と思う事もある。幸いにして現状は大丈夫そうなのであるが、前立腺関係のトラブルを同級生などから聞くと・・間もなく順番もめぐって来るかと考えている。

それまでは赤パンツ穿いて、口の減らない年寄りでありたいものである。

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です