先のバイト日も 閉店時間2分前にやって来て、現金給油後もスマホを弄る「状況音痴馬鹿」お兄ちゃんのお陰で、仕舞う時間が延び延びになる。こんなマナーの悪い客は ほとんど若いお兄ちゃんか?おばさんである。オマケに お兄ちゃんは3000円 おばちゃんは1000円の現金給油が多い。お金も回収しないといけないので、当然のことながらサイドガラスをコンコンして追い出す。

酷いのになると看板・給油機上の照明を落とし、ロープ張りなどしている最中に突っ込んで給油しようとするのまでいる。

閉店時間は決まっているので、こちらの迷惑も分かるだろうに・・・おじさん達は多少の時間の伸びても 残業にならない。従って 働いている方から言えば、閉店時間ギリギリの現金客は来なくてよいと思っている。

最近は閉店1時間前から作業が目白押しとなるので、閉店後はゆっくり事務処理をしたいのだが・・そうも言っていられない。

それでも2回に1回は 給油を許して我慢するようにはしている。

給油機トラブル

昨日は客が入れたお金を機械が取り込んでいる最中に無理やり引き抜いたので、給油機がストップした。リセットするのにパスワードを入れるので・・あちらの給油機でお願いしますと言っても移動しない。パスワードを入れる際も、あちらを見てくださいと言ったが言うことを聞かない。2度目でやっと違う方を見てくれた。

いい加減な年齢にもかかわらず・・マナーを知らないと言うか・・不躾(ぶしつけ)な客も多い。

クレジットお断り

最近バイトでよく見るPOSの警報が、「取り扱い出来ないクレジットカード」その他である。客によっては何枚かのカードを順に差し込んでダメで、最後は現金と言うパターンが多い。

そうした時 ほとんどの方の給油量は2000円以下である。おじさんもそうだが、ついつい便利にクレジット払いで、月末に引き落とし額の連絡であたふたする。

おじさんなどは 今更ローンを組むこともないので気を使わないが、若い方は「信用」を育てる期間のことでもある。若い方は注意されたい。

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です