先ほど奥さんから電話があり、37℃少しの熱が出てかかりつけ医に行ったとの連絡があった。PCRしたので、結果は明日との事である。検出されないことを祈るだけであるが・・まあどうなるかは分からない。

接触時間から言えばおじさんは 濃厚接触者となるのは必定である。

奥さんのワクチン接種はファイザーが良いと言うことから、今月半ばの空きしかなく取った覚えがある。4回目の前である。

昨日から夜中に咳込んでいたのを知っているので・・まあコロナであれば おじさんも休むかと思っている。

先ほどばあ様に話すと私はどうすればと言っていたので、本日の晩御飯は奥さんの状況を見て決めるから、取り敢えずは 奥さんを見て話してからとした。

朝夕の気温差が大きくなり、そうかといって昼間の温度は下がらないので疲れが出て来ることが多い。先日もばあ様が体調をおかしくした。

しゃーないか

まあ分かっていたけれどと言うのが、現在の心境である。先日からと言うか?昨日夜も咳込むのを見ていたので、ヤッパリとの感しかない。先ほど「どお?」と声を掛けたが、ガラガラ声で話すので、「晩御飯の用意はするから」と答えて話を終わらせた。

おじさんは子供の頃から良く熱を出していたので、38度前後でも平気で動ける。奥さんを見ていると普段が丈夫な人間は・・発熱すれば 無理が効かないと了解している。

それにしても本日もキッチリと雨が降らない。高松・丸亀は大雨・・注意報が出ているが、雨が降らない。どちらも山沿いだけが降って、平野部はダメなのか?このままでは家庭菜園の水遣りもあるので、6時から大忙しになってしまう。タイムスケジュールを頭で組み直す。

明日

明日はアルバイトがあるが、奥さんがコロナならどうするべきか?やはり濃厚接触者として休むべきと判断している。コロナじゃない場合は・・・と考えると明日の予定がさらに忙しくなりそうである。

くれぐれも体調回復を祈念する。

ばあ様は 最近良く味が分からないと言う。ばあ様の調理したものを食べると、味の濃淡にばらつきがある。多分長年鍛えた目分量でしているのであるが、年齢的に無理が来ているようである。何事も順番みたいなものである。それ故 ばあ様には無理をさせない、頼らないようにしている。

そしていつもの事ではあるが・・明日は明日の風が吹く・・・で終わらせる。

こんなところが お気楽に生きていられる理由なのかもしれない。

9/2 12:00  追記

奥さんからPCRの結果は陰性と連絡がありました。今も鼻&ガラガラ声でした。

まずは めでたしめでたし!

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です