今月 孫が誕生した。五体満足 母子ともに経過良好の様で一安心である。現在はネット上で写真・動画など共有できるので、速報的に入って来る。ジイとしては 育てる面倒がないので手放しで、嬉しいと言うほかはない。

5月人形など どうするか聞いたところ ひな人形同様「私たちが見て決める」とのことで来年のことになるらしい。ひな人形同様 請求書が送られてくるだけのようである。なお ディズニーフリーク一家のため、ひな人形同様に5月人形のディズニー版を購入するのでよろしくとは言われている。

こんなのがあるんだ!ちゃんと2点ご購入のようです

これを奥さん、ばあ様などに伝えると・・・一言・二言あるようで面倒くさいこと・・・この上なし。

落差

孫の写真と動画 姉になる孫の時も同じであったが、奥さんの撮る写真数に負けてしまう。大きく変わらないのに連写・連写である。そしておじさんに撮った写真を 全てをみろと言う。おじさんだけかも知れないが、生まれたばかりでは 顔立ちもどうなるかと判らない。一、二枚いいのを見れば この辺りで十分と思う。アップしてれば何時でも見れるのだからどうでも良いと思う。じゃーと言うと奥さんは収まらない。

面倒くさいなと思うのが心にあるが・・・一応付き合う。生活の知恵である。正直 奥さんも生活の知恵持てよ!と思う。

この辺りが男女脳のタイプ・構造の違いと分かれば平和なのに・・・・

おしゃま

姉になったのが嬉しいのか?上の子がお世話をしたがるようである。膝の上に乗せ、哺乳瓶を持った動画などが出て来る。「おしゃま」となった原因を知りたいものだと思う。

また そんなことを見ていると 「下が出来ると 上が「せらう」」など奥さんなどが方言で良く言っていた。「せらう」の意味が 嫉妬・やきもきするなどと同様のことであるので「言い得て妙」と思っている。使われる軽いニアンスが良く分かる。今は「おしゃま」であるが「せらう」のも来るのかも知れない?

ばあ様と言い・・奥さんと言い・・本当に面倒くさい面々である。おじさんTVドラマ「家なき子」のセリフ「同情するなら金をくれ!」をモジって「文句言うなら 金をくれ」である。奥さんは自分が支払わないETCカードを使い、ホイホイ車で訪ねていく。ばあ様もコロナがあるので押さえているが、行きたそうに言う。金のことなど お目出度い・嬉しいことなので考えもしないが・・・奥さん達は言いたい放題。遣りたい放題。見てれば文句ばかり言われ、おじさんの心&ペースが乱され疲れる。

どちらにしても最後の仕舞はおじさんに来るのである。そのせいかクレイジーケンバンド / タイガー&ドラゴン「俺の話を聞け!」が 散歩中口を突いて出る。

唄うスタイル どこかおじさんぽくて・・・切なくなる親父である

色々あるが とにかく目出度い!

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です