外国生産車 いわゆる「外車」通常ハイオク仕様なので高速での加速が違います。
また走っている台数も金額もそれなりの価格になりますので 乗っている方のステータス&満足度 も高いと思います。
近年は中華ドイツ車の登場 残クレローンなどで 外車に乗る方が増えてきました。
先週末 息子が帰ってきた際 BMWに乗り換えていました。アホを再生産してしまいました。
おじさんローンが組めない年齢&所得になりますので・・・これから大変になるなと思っています。
ちなみに現在の車関係は 以下の車両を「とっかえ ひっかえ」乗っています。
ファーストカー 軽トラック 4WD マニュアル5速
セカンドカー 軽箱バン オートマ4速
サードカー 普通車 プジョー206CC
ギャー車
![](https://goodgg.jp/wp-content/uploads/2020/11/bmwコックピット-コピー-1.jpeg)
経験上の格言・・・・「外車はギャー車」
外車 年数が5年を過ぎた頃よりプラスチック類の劣化 電装品の劣化が目立ちます。
後部ガラス落下
内部ガイドワイヤ部品プラスチック割れ 単品部品なし アッセン交換
日本の気象条件が厳しいのかも と思います。
車内循環用ファン速度調整不調
レジスタ部不良 単品部品なしファン含みユニット全交換
冷房不調
ゴムホースと配管の接続にてゴムホースカシメ部品よりガス漏れ。
ゴムホース単品部品なし。コンプレッサー出口側ユニット全交換。
秋田県ディーラーに部品アリ 取り寄せ。
その他いろいろありましたが、小トラブルは慣れました。
近日もルームランプ点灯不良。テスターで確認しましたら、内部回路がヘタってました。
オークションにて新品入手,交換しました。
整備屋が友人なので いつも無理を言ってやって貰いますが、毎度のセリフ「不良部品を外すために手前から外さないといけない。堪忍して!」とのこと・・その手間賃請求出来ないし・・とよく言われています。
だましだまし10年以上乗ってますので仕方ないかとも・・・極道息子でも それなりに可愛い!
ギャー車の乗り方
外車は残クレ5年で乗り換えていくのがベスト。惚れ込んだらいけません。
「外車はギャー車」になりますので 投資の格言と同じ「見切り千両」が達人の生き方です。
そう言いながら おじさん住んでるのが田舎ですので・・・なんとなくズルズル。
男の常 分かっているけど・・・やめられない。 年金生活開始・・・そろそろ決めねば!
息子 見てれば判るだろに!