結婚と言うことを調べていくうちに 給料が安いのが主たる理由に挙げられている。所謂コスパが悪いのが結婚と言う形態であると・・・かくも単純に見做していることも根底にある。男女のこと 結婚・子供誕生などにコスパなんぞ考えるのが、はなから間違いである。こんなことが分からぬようでは楽しい人生は送れない。人生で楽しいことはプライスレスと言うことに気付かぬ、侘しい人生を過ごしていると分かっていない。時間が勿体ないとするタイパつまりタイムパーホーマンスなども同じで・・考える方が失敗し易い。チャンスがあるかも?と考えず・・パスしてチャンスを逃す恐れが多分にある。営業・渉外は「千三つ」 千願って三つ叶うのが当たり前と心得ないといけない。

 同級生で 自分が死んだ後の奥さんが心配と言っていたと書いた。彼は彼、おじさんはおじさんと 同じ年寄りでも立ち位置・環境・家族構成により考え方は変化していく。今だけの時間で固定された世界・考え方などは 所詮 夢に見た理想同然である。若者でも同じと思っている。人間は勘違いしやすいので、仕方ない面もあるが・・センス・スキルなどを磨く機会を失う。

 男がそうなら女も 金があれば幸せと 優先順序を間違えている。時を共有して2人で歩んで、支え合い・工夫すれば変わって行くことに考え及ばない。おじさんなどは 子供とパートナーの2人を信じて「やってみなはれ」としか言わない。結婚して子供を持つのはある種の苦しみがあるが、大きな喜びもある。人の世では相反する事柄が薄い膜を隔てて 社会あるいは心の中に生きているようなことが多い。

 人間 「機微(きび)」「心のひだ」と言うものがあり、人の心の中にある微妙さが分からないと失敗する。その為には・・若者は 街に出て過ごすことである。

信頼

 奥さんと過ごして来たことを振り返り、最近思うことは惚れた腫れたは2年程、後は惰性に信頼と言うのが当たっていると思う。ここに子供が加わると変化が訪れる。おじさんなどは子供が生まれたことは 当然感謝している。夫婦の会話上などで日常助かるところも多いなど 取り立てて言わない。夫婦間では 子供を介して信頼感が深まると言うことが大きい。逆に子供が信頼関係を崩すきっかけにもなりえる。

 大人なので書くが 体を交わすことも大事な機会でもある。体を触れながら 無駄話・雑談 喧嘩しても信頼しているような関係 続ければ丈夫な信頼感をお互いが作ることが出来る。従って 若くしてセックスレスなどは何を考えているのと思っている。夫婦がお互いに性欲だけで体を交わすなどアホの極みである。もちろん おじさんは歳なので・・現役引退中である。

 男と女の境界は 多く挙げられるが、生殖を正面に置けば 生物としての違いがある。お互いが信頼し合うからこそ 認め合い暮らせていると思う。如何なる時も確実に言えることは 母親は自身の産んだ子供は自身が親であるが・・男はそうではない。従って結婚相手である女性を選ぶ中では、惚れた腫れたの後は 信頼性が重要な要素となる。昔はここまでで話が終わったが、今ではDNAなる確認手段がある時代なので、検証される時代を迎えている。身に覚えがある場合は・・心の負担は大きく、また継続する。

 男と女の性的負担差も大きい。男はタネ蒔き三昧するだけで、女はお腹の中で育つので 苦しみ苦労する。場合によるが出産が命に係わることもある。従って女が自身と子供の為、良いオスつまり男を吟味するのは当然でもある。人間社会では 動物と違い生身だけで判断はつかない上に 社会構造が複雑化して評価判断基準は多岐にわたる。

 その為 判断に迷うのが当然であるが、欲張りし過ぎると間違いを犯す。ほどほど幸せに人生を共におくれるパートナーであれば良い。例えば 多くの目を引く絶世の美女美男より それなりの普通が良い。浮気など人生での心配しないといけないネタは少ない程 お互いに心が落ち着く。もし独身で検証したいなら、美人のお姉さんに声を掛けるとよくわかる。美人のお姉さんはパートナーがいないことが多い。この辺りに人のサガが見える。

 個人的な経験だが・・これまでの経験で言えば、浮気する奴は浮気を止めることはなく、不倫する奴は不倫する・・・と言う訳で、男と女に関しては おじさん自身は前歴がある奴を信用しない。犯罪での前歴は 犯罪を犯す前に特段の理由などがある場合も多いので 前歴があってもこの限りではない。また犯罪後は刑罰に処せられか?逃走するか?普通の生活は送れなくなる。しかし浮気・不倫はバレなければ 滅多なことで犯罪者としてレッテルを貼られ、社会から追い出されることはない。

 信頼するか信頼しないかは 個の人間の問題であるが、いづれにしろ責任を問われないどうでも良い時でも、信頼を得る行動をしていなければならない。また歳月が経っても、過去をリセット出来ると考えるのは 現在ではお勧めしない。例えば古いことでも ネット上にログが残っていることも多いし、DNA鑑定など検証法もある。

何事もなくても慎重に これが基本である

極々 結婚するなら 普通同士が楽である

人もうらやむを目指すは 下策である

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です