昨今の話題さらっているのが「岡田奈々」とチェックしているが・・おじさんは名前を聞いて最初に思い出すのは・・古い方の先代岡田奈々である。AKBの方ではない。

おじさんとは4歳違いのため 現在御年は63歳になられただろうか・・懐かしい思いがする。おじさんはファンではなかったが、友人に強烈なのがいて、当時は珍しかった等身大ポスターを独身寮の部屋に貼っていた。それを見て あまりの頭の小ささと細さに感動したことを思い出す。また当時はカメラ小僧が暗躍して、パンツが見える生写真なるものを先の友人から「ちょっとだけ」と見せられたこともある。おじさんの青春後半の人気芸能人である。

先日から別というかAKB48の2代目 岡田奈々の記事が出て来るほどに、思い出してしまった。こちらは1997年生まれなので25歳ですね。

いつもの如く 話が飛ぶのだけど、最近は行儀悪く夕食時には昔と違いTVを見ながら食べるのだけど・・奥さんが 誰?と言うことが増え過ぎている。TVを見てないかと言うと、風呂に入った後 2時間近くはTVなどを見ながら、スマホいじりをしている。まあ突っ込んでいくのが不足してるライフスタイルの為とは理解している。

芸能人の名前を教えると・・そんなの知らなくても・・などと負け惜しみを言い、ばあ様がそれに加勢したような口を利く。「主婦は忙しい・・」

スマホで即く検索できる時代に 子育ての忙しさもないのに、何の寝言と思える。

思わず心の片隅で 毎度・毎度のこと!と思いそれ以上は何も言わない。おじさん自身も最近は、若い娘さんの区別が付きにくくなった。

元に戻って 同姓同名 厳しい芸能界で時代を隔てて、よく現れたものだと思っている。でもおじさんとしては・・先代が良い。おばあちゃん(母)と孫の形で共演作品でも出来れば、見に行くのもありかと思っている。

先代 岡田奈々

Wikipediaで確認されたら出て来るので、詳しくは書きません。最近はTVではお見掛けしないので、仕方がないと思う。

18歳ぐらいでデビューし、当初の5年程はブイブイ言わせてた。暴漢(今だとオタク・ストーカー?)に襲われるなどたいへんな人気であった。それ故 先ほど友人の持っていたパンツの見える生写真(生写真:死語ですかね。)などがディープなファンの中に出回った訳である。

タレント時代の始まりで有ったので、勿論 歌手デビューもされています。最後は女優になろうと一生懸命されている印象は残っています。

最も印象に残っているのは ライオンの「エメロンシャンプー」、ポッキーの初代CMガールなど、清純・正統派アイドルだったことでしょうか。

二代目 岡田奈々

只今 猪野広樹との交際報道をされているようである。AKB48はもうオワコンとの声がある中 センターを務めたこともある人気メンバーである。調べていくと1997年11月7日生まれ、歌手、YouTuberとある。そして女性アイドルグループ・AKB48のメンバーである。 

おじさんの性格上 これ以上は皆さんの方がご存じであると思い・・サボる。

イメチェンしたようで・・

総監督・向井地美音さんも「AKB48グループに恋愛禁止のルールはなく、メンバーそれぞれが自覚を持って活動することで成り立っている」とツイートして突き放している。

過去にスキャンダルでグループを追われた元メンバーたちもいる。彼女は今回の事態を重く見てグループ卒業を発表したが、「AKBより彼氏を取った」と無神経・無粋な奴が批判している。まあ バカでしょう。25歳にもなったなら、当たり前だろうに!

「他人の恋路 本人の勝手だろう」とおじさん単純に思っていたが、相手の猪野広樹が謝罪の投稿「さまざまなご意見を」「仕事に精進」と言い出して・・こんな男に引っかかった彼女が可哀そうと同時に、女性グループの中で年齢などによる微妙な立ち位置が見えるようで・・仕方ないことのように思えた。

人間 何もなく人生を送るのは難しい。些細な判断が何気に効いて来る。そう言えば先代は 今も独身だったことを思い出す。それなりのしがらみが あったのでしょうか?そうであるなら残念なことです。

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です