先日からペイペイ運用をゴールドコースに変更したので、よくInvesting.comを見るようになった。FXなどしている方は常識だろうが・・そんなこと普段してなかったおじさんにとっては、大変革である。円の値動きが完全にジグザクでありノコギリにも似た形である。以前から自動売買がなされているとは読んで知っていたが、・・・見ていてストレスになりそうなので見るのを止めた。見たかった金商品相場を見るとこちらも微妙にギザギザしながら値が推移している。

先日 ペイペイ運用をゴールドコースに変更後は、株価・経済不安の表れか?素直な値動きである。

次はウォンを見ると乱高下している。当局が頑張っているのを感じる。この様子あるいは延長ならドボンするのも見えて来た。

やはり一気な値動きは介入でしょう!

FX自動売買

FXの自動売買は、自分で作成したプログラム、またはFX会社の提供しているプログラムをもとに「自動で」為替取引をすることを言います。

特徴としては、

1)24時間自動で売買してくれるため手間がかからない

2)取引チャンスを逃さない(機会損失を防げる)

3)日中忙しい人でも多くの利益チャンスを得られる

以上3点のようですが、最近はプログラムを選ぶだけのFX自動売買ツールも増えているようなので・・・運用の手軽さはさらに増しているようです。

でも自分で作成したプログラム以外は ある程度のワンパターンで売買されますので、どの方にも均等にチャンスがあるのが 事象発生時の原則です。従って 結果も均等のようで・・「勝負」なのかと疑問が湧きます。

馬券などで言う一点買い勝負じゃなくて、競争に参加したようなものとも思えます。でも人間の才能同様 少しだけの差が最終的に大きくなるので、違いが出るのかもしれません。

切り札の切り方は ベットする方の手中にありますので、とやかくは申しません。

FX自動売買ツールの特徴やどんな人向けなのかも解説しているページも多いようなので、暇があれば研究してみたい。しかし 今はホームページ作成を考えていますので、そちらが優先です。

世の中 ジイなどが知らないことが、まだまだ多すぎる。何でも追いかけてれば、老化防止になるかと思い出した。

ガソリンスタンドの月末

久々の金曜日&月末日にアルバイト出勤した。傾向は以前から感じていたが、本日は1万円現金給油が多い。それに1000円だけなどというお客も少ない。それに皆さん給料が出たのか?セカンドカーの軽自動車を夫婦連れで運転してきて、給油していく。

週の初めから幾らか販売量が減っていたので、「2連休の名残」と「お祭りの準備」などいろいろ考えられる。取り敢えずはいつも通りの販売量になっていた。

洗車も多い様で、本日から秋の紅葉狩りなど遠出・行楽の準備なのか?いい季節になったようだ。

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です