最近ビールを糖質オフに切り替えている。おじさん 検査数値が少し上がり気味のため、考えての選択です。

昔のビールと比べれば 発泡酒であり値段も安い。またホップが少ないためかビール独特の苦味も少ない。

奥さんが この夏の暑さに飲んだら「すっきりと美味しい」と言って、後は勝手に飲んでいた。

長く生きてるとババアはこんなものと分かっているので怒らない。

GO TOキャンペーン

先日GO TOキャンペーンを利用し 子供が親子で近くのホテルに滞在し遊園地などで遊んだとのこと・・・帰り道 立ち寄った。

我が家には高齢のばあ様が居るため、お互いに注意を払っている。今回もばあ様との面会があっても短時間と考えていたが・・・無駄に終わった。

奥さんに聞くと ばあ様マスクなしで 1時間以上一緒とのことであった。

デイケアサービス

デイケアサービスの老健施設などは「他県者と面会あった場合、2週間ご遠慮下さい」と言うことで行けない。

行っても施設側に分からないと思うが、やはり「もしも感染拡大の原因となってはいけない」と思い ばあ様に遠慮するよう伝える。

デイケアサービスの老健施設に「ばあ様 今週は休む」と連絡した。すぐ体調云々かと問われるなど 老健施設職員はピリピリしていた。

なお隔離期間が過ぎたので 今週 ばあ様張り切ってデイケアサービスに行きました。

帰って来て多弁なこと・・・同級生と良いことが いろいろあったようです!

コロナ致死率

東洋経済社の感染のまとめにて調べると 80歳以上の罹患時致死率が1/5程度ある。

以前は1/4であったので改善されているようである。60歳代で1/40 70歳代で1/12程度のようである。

やはり 全体に前より致死率が下がっている。コロナ医療従事者のご努力に感謝したい。

卑怯者

報道にて コロナ医療従事者あるいは院内感染が発生した病院の医療従事者の子供が 保育園等から預かりを拒否されるとのことである。

まさに最前線で戦っているものに後ろから鉄砲で打つような卑怯な行いである。おじさんは「保育園に医療従事者の子供排除を申し入れする人」が子供を預けるのを止めろと思う。幼稚園内部での多数決では預かり拒否を決めるべきことではない。一部コミュニティでの多数決で決めてはいけない。

コミュニティ全体の絶対多数の幸せを考え行動することが大事と思う。

全体を俯瞰しても 保育園幼稚園に通う子供と親の世代の致死率は0に近い。

世間様は「筋の通らない 身勝手なアホ」を排除すべき。糖質オフと一緒です。本質のアルコールがあれば良し!と思う 少し酔っ払ったおじさんでした。

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です