一昨日 子供の一人が家族一同で帰省していたが、うどんに花火見物にと忙しい。おじさんはバイトのため夜も会っていない。朝起きたら、レオマのプールが8:00からとのことで、早くも出発していた。そして 昨夜には早めに帰宅したとの連絡があったとのこと・・それでよし!

おじさんも昨日は小学校の同窓会があり、昼前から出かけないといけないので忙しかった。まあ 奥さんは 子供一家を迎える準備が忙しかったと思う。でも 無事帰宅との話・・いい意味の疲れが来て幸せしていると思う。

夏のひと時 親子があれもこれもと追いかけることの 面白さ・大事さを思う。

さて・・・おじさんプリンセスプリンセスのダイアモンドの一節が好きである。

金のハンドルで 街を飛び回れ 楽しむことに釘付け

ブラウン管じゃわからない 景色が見たい

針が下りる瞬間の 胸の鼓動を焼き付けろ

それは素敵なコレクション もっともっと並べたい

眠たくっても嫌われても歳を取っても やめられない

人生は流れるまま 止めようと竿差すこともかなわない。そんな人生だからこそ、今を楽しまないといけない。時間・金・しがらみなどでいつ不都合が起きるかもしれないので・・あるうちにやらないのはお馬鹿である。

正直思うのだが、子供が聞いて「はいはい」と返事してくれる可愛い期間は短い。親も仕事で追い立てられる時間が引退するまでやってくる。そう理解して 今を楽しめ!と思う。

ノンビリ

「いつまでもあると思うな 親と金」と言うが、金はともかく現代の「親」は頼りなく、子供の足を引っ張る可能性があると思いながら暮らしている。

そう言えばお墓参りに行かないといけないが、どうしようかと思っている。家の仏壇はばあ様が庭から花を取って備えると思うので、お墓には 本日スーパーで適当に花を買っていけばよいかと思っている。

まあ対面上と言うか世間並みで良いかと思っている。花を入れても暑さで半日と持たないが、気持ちだけは伝えておかないといけない。

昨日の同窓会で飲みすぎたのか・・いささか本日は体調が悪い。まあ夏バテした体に暑さとアルコールが更に追い打ちをかけて来たと思っている。

早く収まらないかな?この暑さ

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です