昨日は ペイペイ運用絶好調の状況となった。円安・ダウ反発 まさに神風の吹いた如き事態となり、おじさんが計画したポートフォリオでも無事トータルマイナス数百円まで盛り返していた。やはり運用は一点張りではなく多点張りとするのが正しいと見える。

ペイペイ運用し始めて間がないため、ダウが常に右肩上がりを味わっていない。現在組み立てたポートフォリオが常に右肩上がりするか・・爆上がりしなくても良いので・・性能確認したい。適当に放っておいて 適当に利益が出るポートフォリオを求めている。

現在の状況では可もなく不可もなくという「ボチボチ」と言うような状態に留まる。正直 経験足らずとタイミングが悪かったか?と思っている。極論すれば ジジイの遊びなので損しなければ良いだけなので、本質的には気楽にやっている。

またクレジット決済直前の円安でもあり有難かった。以前から書いているように、外貨預金でクレジット引き落とし代金分を入れたり出したりして遊んでいる。ガソリン・ネット購入代金などが 月初と20日過ぎにある。1月前に連絡があるのでネット銀行に預け入れ遊んでいる。ほとんど経済記事・相場を見ながら、個人的予想を立て、指値での取引を 定期的に設定している。

外貨預金の目的が老化防止のため、世間と言うか経済状況を追いかける癖をつける目的の行動である。従って 何時も損しなければと思いしているが、今月はダメかなと思っていたところ 昨夜は円ドルが130円を超えていた。朝 自動的に円に換金され 収支をみたら50円程のプラスとなっていた。レバレッジを掛けなければ 大損しないで遊べる。

おじさんの若い頃 年寄りのしていた賞穴に入っても返しが10発のパチンコオール10のようなものである。

目出度し!目出度し!

日々好日

日々なんとか暮らしているのだが、今更 おねーちゃんにどうこうなどのスケベ心もなく、タバコも吸わず、酒も週一そして博打などしなければ 小遣いも使わない。いつものライフスタイル 着たきり雀の如く生きれば、年金で何とか暮らしていける。

欲もほとんどなく、質素倹約と言うかそれなりの食事をして、ジムに通うことなくウオーキングなどで体を動かし済ます。これぞ 日々好日状態と思っている。

これで若さがあれば・・何としようと思うが・・そうなれば過去をもう一度するとも思えて来るので、遠慮したいとも思う。「どうぞ このまま」と願わずにはいられない。

昔の線の細さは・・何処へと思いつつ・・皆 そんなもんだ

悪魔が来りて笛を吹かなければ・・平々凡々 楽しい時間が過ぎていく。