先日からペイペイ運用に「金投資」が加わった。その他にも運用があると・・ペイペイ証券に加入すれば・・と案内が付属する。このところレバレッジの高い欲張りモードは、マイナスに入りっぱなしということもあり、心が動く。以前はエラク続伸して 台所のポータブルTVを買えたことを思い出すが、ソロソロ潮時である。アメリカ株価も頭打ちのようだし、ドルも相対的には高くなり過ぎたみたいで・・そろそろ地道にやる時代なのかもしれない。

勿論 買い物ポイントで頂いた「あぶく銭」が貯まっただけなので、アテにもしてない。

ネット検索するとペイペイ運用で利益を得る方法などのガイド等がある。こんなものにガイドを入れるとは?とあきれてしまう。競馬などと同じで 走ってみなけりゃわからないのと同じと思いつつ、競馬での予想屋のおじさんの言うことも・・ありかとは思い直した。

朝一 ペイペイ運用を見ると、昨日と比べてさらにマイナスとなっている。これはと思いダウを見ると下がって・・しっかり連動している! まあ明日があると思い・・そこで終える。

ペイペイ運用

基本的な投資先はアメリカを代表する企業500社から構成されているS&P500で・・レバレッジによる差 あるいは先端産業とされるガーファ(テクノロジーコース)などに分かれている。

スタンダードコース:ローリスク・ローリターン

チャレンジコース:ハイリスク・ハイリターン

テクノロジーコース:ミドルリスク・ミドルリターン

先日 新設された ゴールドコース:ローリスク・ローリターンが加わる。

毎日の買い物・食事などでポイントを貯めている。ゴールドコース以外に均等に1万円弱となっている。近日のダウ低迷のためか、運用益が現在なくなりつつある。積み立ててきたコースはいつの間にか 各コース1万円以下となっている。特にチャレンジコースは悲惨である。

そんな状況なので 気分一新 自動積み立て先をゴールドコースにして、積み立てを始めてみた。金も一時に比べると安くなっているので、始めてもいいかな?と思い始めた。

基本 買い物ポイントで頂いた「あぶく銭」。気にしない!

最新コース

今月に入ってペイペイ証券でペイペイマネーで直接投資できるようになった。コースは新たに2コースが加えられた。フラットキープコース、ESGコースが新設された。おじさんついでということでペイペイ証券に口座開設して、各々に500円入れて様子を見ることにした。

PayPay資産運用(PayPay証券ミニアプリ)ということで正式版とは異なるようである。口座を開設したので正式版(PayPay証券アプリ)も切り替え出来そうである。でもペイペイ証券口座開設までは 現在考えていない。

連休で台風・・まさに暇人に狙い定めたような環境であることに、乗っかってしまった感もある。矢張り 小欲出す貧乏人だ!と自らを分かってしまった。

まあ庶民のささやかな楽しみ・チャレンジ精神と思い! 楽しめたら良いと思う。

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です