日本が強制動員被害者に厚生年金脱退手当として99円を支給したことをめぐり、被害者支援団体が「悪意的な侮辱」として反発したとの記事を読みながら、誰か教えてやれよと思わずにはいられなかった。日本人でも 年金未納あるいは所定期間以下の納付であれば、同様であると教えろと思う。年金を納めてなければ、理由の有無を問わず 日本人も貰えない。

そして「強制労働に年金が掛けられていた」というパラドクスの存在に気付けぬ愚かさに 恥じないようではどうにもならない。

日本の年金基金も悪い。日韓基本条約に基づき自国韓国政府に請求しろとするべきである。受付自体を却下すべき事案と思う。日本のマスコミはどこの機関・事務所が受理したか?追及しろと思う。1円たりとも おじさん達の掛け金の一部である。適正な運営を守るべきである。

ある面で日本人と平等を認めろと言い、逆にある面で特権を認めろと言う論理展開にはうんざりする。韓国人は韓国政府による外交上の保護を受けることが出来るが、同時に韓国政府が国民の総意で選ばれたものであり、否定した結果 日本などで不利益ことがあっても良いと覚悟しなければならない。慰安婦あるいは徴用工関連について 日本が活動家の強制退去を取っても良いと思う。日本政府は外国人の自由な政治活動を助けるいわれはない。

「命の価値99円、悪意的な侮辱」と言うキャッチフレーズ 国も時代もすべてが同じ線上にある。こんなことなら日韓条約で区分けした意味などなく・・彼らの中に大日本帝国が生きているように感じる。

慰安婦についても同様であり、相手が自己のパラドクスに気付かないのでは話しようもない。オマケに韓国の前政権は朴槿恵時代の話を潰し、現政権も前政権を踏襲しているようである。

「放っておく」しかないと思う。能力はないのに 自尊心が強すぎる民族としか思えない。

否定

中国からは演習場の範囲が日本のEEZに掛かるため抗議したが、中国外務省報道官が日本のEEZを認めないとした。その後 ミサイルが日本のEEZに着弾した。

相手の権利などを尊重せず 自己の権利主張のみで通そうとするのが中国・朝鮮の常である。従って日本は中国の主張するEEZも認められないとなる。外交的には相互主義であるので仕方ない。韓国による竹島調査船問題など・・同じ穴のムジナとしか思えない。

韓国と中国は考え方が近い様で近代の世界観とは相いれないようである。詫びを入れても‥被害を受けた当事者でもないのに許さないそうで・・御し難い。おじさん 韓国に加害したこともなければ、直接被害を受けたこともないが、どう考えればそこまで無神経で、底意地悪く生きられるのか?はなはだ疑問。

パラドクスの存在にも気づかない・・あまり 付き合いたくもない。

勝手にやれば!

それにしても 中国の強硬路線

内政がとんでもないことだろう。国民が冷静にパラドクスに気付くことを期待する。

住宅バブル崩壊,金融バブル崩壊,自然災害,コロナ禍によるロックダウン,インフレ。

日本が 昔歩いた道なので理解と言うか?想像できる。国家が外に目を向けさせるためとは判るが・・付き合う必要もない。

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です