昨日はアルバイトがあり、いつものようにガソリンスタンドの監視業務だったのだが・・生半可な暑さではなかった。いつも9時過ぎには気温が落ちてきて、外に出る億劫さもそれなりに緩和されるが、昨日は湿度が高くオマケに気温も下がらなかった。バイトが終わり自宅に帰ってでもエアコンを付けなくてはいられなかった。

風呂に入る前に付けて、風呂を出た後やっとひと心地付きました。

暑さ寒さも彼岸までとあるのでお盆が来るまでこのままか?と思いつつそういえば去年の夏はそうでもなかったと思い出す。子供の頃から お盆が過ぎる頃から、少しずつ涼しさを感じるんですけど、昨今の夏は何だかずっーーと暑さが続く気がします。

この異常な暑さは、思考力を奪っていくような・・と思いつつ、昨年から仕事も辞めましたので・・・それはお気楽な日々を過ごしています。これで コロナの心配がなく 年金が多くて節約なんぞに配慮しなければ、それはなんと幸せなことと思えます。

ぎっくり腰

冷房の効いた部屋から外に出るのは、かなり勇気がいるようになりました。そんな中 バイト先の同僚がぎっくり腰になったようです。夏の暑さに疲れが体に溜まったところに・・エアコン強状態の繰り返し 体に良いわけありません。でも やってしまったのは仕方がありません。10日ほどは体を動かすのがキツイと思います。無理をして早く動き出せば 癖になりますので、ゆっくり養生するのが肝要かと思います。

もちろん おじさんはバイトシフトに問題が出れば、相談に乗りますと責任者には返事しました。おじさんもこれだけ暑いと・・体力的にはきついのだけど・・みんなお互い様。

取り敢えず お見舞いの電話と言うか?孤独死してない?と連絡したら・・よりが戻ったようで・・のろけを聞きました。

早く涼しくなって欲しいなあ。

もう 日記のようにブログを書くのも、億劫に感じるほどです。

ああ、暑いぞお。

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です