何とか 書き進めながら明日で3か月目に入る。書きながら思たことであるが おじさん文章書くのが好きなんだと気づき始めた。

理系なので、報告なども簡潔で短いことを旨としてきたが、久々にやってみて どこか忘れたことを思い出すような感じである。

釣り

30歳前後で「釣り」を止めている。以降 仕事の忙しさなど他にかまけて 釣りを止めている。

そろそろ再開してみるのも良いかなと思う。

ぼんやりと竿の穂先を見る、ウキを見るあの時間をもう一度と思う反面 お小遣いも少ないので 釣り具曼荼羅の世界に入り これでもか・・・と道具につぎ込んで 釣り人に戻るのも疑問がある。

昨日鉄腕ダッシュにて 手作りルアーが取り上げられ、作ったルアーでシーラ釣りをしていた。この流れかも知れないと思いだした。

おじさん達の世代は今のような釣り道具も無かったので、自ら作っていた。

鯛テンヤとビシマ糸などは近所の親父が作っているのを見て育った。

漁師が網を直す「網針 あばり」などで 漁師でもないのに 投網を修理していたのは 日常風景であった。

まあ 方向性を定めて チャレンジして行きたいが・・・時間と体力があるかが問題となる。

お出かけ

現在ばあ様の年齢を考えると、元気で生活しているのでこのままと思っている。

老健施設で過ごしているなら多少 出かけることも可能とは思うが・・・長期に目を離すことは無理がある。

おじさんでも 多少なりとも思い出をたどる旅 あるいは残している旅のコースなど 訪ねたいと思うことがある。

現在までに 仕事とプライベートを問わず訪ねたこともなく、お酒を飲んでいない県あるいは県庁所在地は全国で3か所である。

沖縄,青森,岩手 3県である。

ぜひとも全国制覇したいとは思うが、ばあ様その他 何事も順番とコロナ,予算などの事情があるので致し方ない。

しばし 我慢するしかない。

スキルアップ

多少のスキルアップに勤めようとしているが 個人の能力と体力が問題となっている。

おしゃれなブログを目指すと字が 老眼のため見にくい。先頭をホームページのようにしようとしたが、自己紹介と連絡のみ程度しか書く内容がないのでどうでもいいようで どうしよう?

また 仕上げる美的センスがないことも 難点である。

煩わし事が発生してはと SNS関連のリンク付けもサボっている。

SNSで別アカウント作成 別ネームなど研究し 実施したい。

歳のせいか 性格なのか 時間に追われるようで 慌ただしい。

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です