本日で丸一か月 時間見つけては 書き捲ってきた感が一杯である。

文章の形がまとまらない。如何に伝えることを形にするかということに悩む。無理やり書く。

数をこなせば書き方が良くなると思って「爆走」して来た1か月であった。

そんな拙い記事に400件近いアクセス頂いたことに感謝する。

■スタートの目標

このブログのスタートの目標は

① おじさんが 自分の子供に伝えるべきかと思うこと。

② おじさんの「今」が どんな要素で出来てきたかを伝えること。

以上2点を書いておきたいと思った。書いておけば 子供の子育てあるいは人生を歩む際の参考となると考えたからである。

逆に 参考にならなくても結構 あるいは反面教師と見ていただいて構わないとも思っている。

美術で「模写はしないといけない」「手が自然に覚える」とある。いい作品を模写すれば 自分の絵を描く際 自然に画力が上がるという。おじさんもそう思っている。

おじさんが描くのは下絵である。下絵に納得いかなければ、自由に修正すれば良い。

繰り返すが・・・おじさんは自身がいい作品かどうかは分からない。

だが子供に自分の姿を見てもらうだけで満足である。参考にならないと思えば、見なければよい。

参考になると 見ていただければ嬉しい。

■目標

正直1か月前と比べると、作文速度は倍近くになった。作文に慣れてきたこと・・・この歳が来てもやったら変わると感じ 嬉しい。

これからアップする記事数を減らして、過去の記事をゆっくり直しながら 訂正あるいはスキルアップを果たしたい。またブログ全体の形をもう少し、カッコよくしたいなどと思うが・・・出来るかどうだか?

間もなく65歳の誕生日を迎える。ここ数日で介護保険関係の書類,証明書あるいはインフルエンザ予防接種優先あるいは補助について 連絡が目白押しである。

年金関係のメールも届きだした。

これからも健康に気を配りながら、長く 頑張りたいと思う。   令和2年10月3日

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です