雨が降り お天気が続いて・・家庭菜園内は草だらけになった。ところが草抜きしようとしゃがんだら一気のめまいに襲われ・・三角ホーにすがり付きへたり込まないように耐える。体調が元に戻らないので、無理か!と諦める。責めて 午後の天気と体調に問題なければ、除草剤を作物に影響ないエリアで撒くかと決めた。「背に腹は代えられない」と言う奴である。
現在ナスとピーマンの第一花も咲き ソロソロ3本仕立てなどをやりたいのだが、しゃがんで頭を下げると・・・めまいがする。分かっているので先延ばしである。困ったなと首を傾げたら・・そのままへたり込み固まりそうな状況なので、草抜きなど全ての作業を ボチボチと先延ばしする。
それにしても今回の頸部捻挫の後遺症は長い。疲労回復が遅れているのだろうか?本日も資源ごみ回収などで 立ち合いがあったのだが、昨日夕方立ち会った際 体調も現状を話して「目が覚め・・・ダメだったら・・サボる」と伝えておいた。そのため目が覚めた後 トイレに向かった瞬間に、コリャダメだと止めることを決めて 再度布団に潜り込んだ。
何とか体中の疲れを取らないといけない状況である。コリャやっぱりアルコールかなと思い出す。栄養補給剤もあるのだが、やはりアルコールに敵うものはないかと思う。飲酒をやめているので、本日は糖質ゼロの発泡酒でもスーパーで購入して帰るかと考えた。考えれば最も安い対処法である。貧乏が板に着いているので、何ごとにも安価で無理をしない体になっている。
今日の時間スケジュールをどうしようかと考えていると、ばあ様が郵便局の配達変更をしたいと言い出している。父の使用していた事務所に今なお郵便が届くので、転送したいとの話であるが、昔ながらに対応しようとするが・・時代は大規模データ処理の時代であり、市内の郵便局の管理下ではない。配達員が個人ごとに仕分けして順路を決める時代ではない。説明しても理解しないで、スマホを出して郵便局に連絡しようとチャレンジしている。待ってる時間も通話時間であり、たまに払わされる高額通話料の原因は こんなことで生まれるのだろうとわかる。基本 ばあ様と奥さん・・女性は言う事を聞かないのが定番である。郵便局で用紙を貰い記載・投函すれば10分で解決できることが理解できない。
夕方が来て頸部捻挫の後遺症も幾分楽になって来たので、郵便局で用紙(手紙形式)を貰い、所定の証明などもコピーして貼り付け投函した。この後は なんとか除草剤も撒いて家庭菜園の作業を終了とした。少し汗をかいたので 缶ビールが美味しい夕方となった。
本日も 無事に一仕事終えた
めでたし・めでたし