近々の目標は 壊れた車の更新である。故障個所は車いすを積み込むリフトの油圧シリンダーの漏れなので、単純に荷物を載せ走る分には問題ない。アメリカ製のシリンダーを交換すれば良いが・・国産に替えれば60万円と聞き、修理は断念した。

今週初めに子供の引っ越しに伴い発生した荷物を 引き取りに隣県まで足を延ばした。 奥さんの物見遊山のお付き合いとも思える。車自体は元気に走ってくれた。

次の車も ばあ様のためにサイドシートリフターの付いた福祉車両を考えることにした。それなりの大きさで、高速道路が快適に走行できればと考えている。1.3L位で、電気自動車までの「つなぎ」を果たしてくれればよい。今は ばあ様の膝の状態も良いが、低床でないと乗り込みが辛くなると見込めるので、箱バンタイプは諦めることにした。

現在 ネット検索などしながら 安価な乗用車タイプの福祉車両を探している。

それにしても 中古福祉車両専門店の強欲な値段の付け方に愛想も尽きる。完全に客の足元を見ながら値段を付けていると感じる。

その他 目標はあるが 付いていけないことも多く、色々面倒と思い出した年頃である。

ブログ

ブログはネットの歴史では 過去の形態と思う。分かっていながらも 古い形態のブログが好きである。書いていきたいことも「ウケ狙い」を考えず、「心に移り行く よしなしごと」を書いているのでこのままがいいかなと思っている。

それにビジネス文章など定型の文章ばかり書いて来たので、文書書くのが上手くなりたいという希望もある。おじさん自身が楽しく書いていくのが目標である。

構成を ホームページ風にとか直してみたいともと思うが、勉強するのが億劫なのと 日々暇そうであるが決めた日課をこなすのに精一杯となることが多いので・・先のことと思っている。

例えば 本日はバイト、明日は畑の柵つくり、日曜日は自治会の公園の草取り その間でもバイト・・とそれなりに予定を組みながら生活しているので、何やかやと取り紛れている。

知人でも日々パチンコに通っているのもいるが、おじさんはお金も性格的にも無理である。またバイト先から勤務時間増やしてと言われているが・・下手に増やしても・・疲れと税金その他で 何のことやらとなる可能性もあり、ゆっくり考えるつもりである。

今しばらく 現状のまま進んでいきたい。

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です