「取り敢えず」と来ればビールである。いや 風呂だ、飯だと言われる方も多いので、どちらかも違いないとして置く。このところ色々と忙しさに取り紛れ、日々の暮らしが「取り敢えずビール」の如くワンパターン化してきたように思う。先日 奥さんが子供のところに遊びに行っているのでワンパターンがいくらか解消された。

夕食は6時過ぎのスーパーで2割、半額シール付きの刺身、天婦羅などの盛り合わせと鍋用の具材と野菜そしてスープなどを仕込んで帰った。しかし ばあ様が煮物を作っていたので、どう考えても食べきれないので、鍋は中止とした。

翌日の昼は前夜予定の鍋としたのでスープをキムチ鍋の素としていた。あまり昼に食べるものではないかと思いつつ・・仕方ないとなる。

散歩の帰りスーパーに立ち寄り、舌平目と言うか方言では「ゲタ」と呼ばれる魚を買って来て、ばあ様に今夜の夕食用に煮ては?と渡した。

今日もバイトがあるので、夕食はすき家の新メニュー「鳥の足の乗った ほろほろ鳥カレー」をテイクアウトしてみるかと考える。少しでもワンパターン化を防ぎたいとするが・・・普段と大差はないようにも思える。

ハッピーターン

散歩後いつものスーパーに立ち寄った際 小型の4個つなぎのハッピーターンを見つけ、孫が好きだったことを思い出して吊るされていた3個全てを購入した。安い大人買いである。

奥さんが子供のところに行くというので、孫の手土産に2個を預けた。ついでに試食してみたら・・・ついつい日本酒を一杯注いで・・・取り敢えずお酒となった。

何事も 取り敢えずで始めて問題ない。はじめた者勝ちというのを味わうことが大事なことと気付く。

取り敢えずビールで先に楽しめば良い。乾杯の音頭にいち早く乗らなければ、楽しさも半減である。

只今 オミクロン株侵入の前の平穏な空気が流れる。ここは取り敢えず忘年会などが良いのかもしれません。入ってくれば台風の様に短時間で済みませんので、チャンスかと思っておりました。今朝のモーニングショーでここ数日のまとめを見ましたら・・・一気に冷水を浴びせられました。

東京で アメリカテキサス州から帰国された女性からオミクロン株確認。そして自粛期間中に男性と2日ほど過ごし、男性がその後発症の上サッカー観戦した。結果 男性の席周辺が濃厚接触者として報道されていました。クリスマス前にこれは痛い!特に飲食業界の方には痛いことと思います。

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です