おじさん ワクチン保管冷蔵庫のコンセントが抜けワクチンがダメになった云々と言う記事 いい加減にしろと思っている。

おじさん 冷蔵庫のコンセントの多くは 一般家庭にある通常の形状であるとは思っていない。容量あるいは目的から 通常はアース端子付きのコンセントである。アース側を別に出来る簡易的なアダプターは存在するがアースを繋いでおけば それなりの引き抜きに対応できると思う。専用のコンセント口であれば回転させてロック出来るようになっている。ロック機構がないコンセント口でも 抜き差しするのはそれなりの引き抜き力を要求される。

従って良く報道される「引っ掛けて外れた」というような安易な形状のものではない。一般家庭のコンセントとは違うものである。

従ってコンセントが抜けてましたは、作為的に起こされたものが大半と思っている。ワクチンの日本政府の入手単価は判らないが、出所は国民の税金である。犯人を追及するのは当然と思っている。

普通はこのタイプを使用

ワクチン価格

昨年7月 ロイターで米ファイザーは、独ビオンテックと共同開発している新型コロナウイルスワクチンについて、1億回分を約20億ドルで供給する契約を米国政府と結んだとの報道があった。これがワクチンの価格設定の指標となる。

契約はワクチンの承認が条件であり、ファイザーワクチンは2回接種となる可能性が高く、1人あたりの価格は39ドル(約4100円、1回分は19.5ドル)となる計算となる。これは季節性インフルエンザの予防接種とほぼ同じであるとの報道がなされていた。

従って国内で保管・流通させるので、ファイザーワクチン 1回分は2500円程度と見込めば良いかと考えている。

例えば1000回分がダメとなれば

2500円×1000=2500000円  と軽く百万円の桁となる。被害金額で考えれば「目くじらを立てるほどではない」と普通では到底言えない金額である。

新聞報道など被害が大きくない様に報道して、犯人捜しなど追及を求めないような姿勢である。金額を考えれば愉快犯を助長しかねないので 厳しく追及するべきと思う。

また職域接種などで保管管理がだめで廃棄したとの事例、企業名が公表されるようになった。この辺りも下手すると 保管に失敗として新興国他に横流しもあり得ることで、公表されるようになったのかと思う。

日本国民・在留などにとっては無料であるが、実態はそれなりの金額が掛かっている。 

引き抜くバカ

コロナワクチンを打ちたくなければ、自分で決めれば 打たなくて良い。なにも義務化されていない。

打ちたい方に対して 間接的にも邪魔をするなと思う。他人の権利を脅かす行動であると自覚していただきたい。

また日本国民に対して 将来的には税金と言う形で余計な費用を負担させる行動である。

コンセントを引き抜くバカ そんな人間が良く言うのは「同調圧力」と言うことである。自らは強制された被害者であるとのコメントが出て来そうである。

これらは 大人としての考えではないとだけは申し上げて置く。戦前の日本でもあるまいに・・・そんなことが通じる時代ではない。

阿Q正伝の登場人物の如く 「言うだけでは罪にならないが、実行すれば罪である」。もっと平たく言えば違法自動車部品を販売しても罪ではないが、自動車に付けて公道を走れば罪である。また公道を走らず、見て楽しむあるいは私有地を走るなら罪はない。

阿波踊りの一節「踊る阿呆に 見る阿呆」 一律ではなく 踊る阿呆は処罰されることが多い。

コンセントを引き抜くバカ  先ずは社会の成り立ちを見渡して 大人になることをお勧めする。

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です