JB press「日本のワクチン接種は順番を間違えている!主な新規感染層20代と30代を優先せよ」2021.8.4(水)伊東 乾 氏を読んで「後出しじゃんけん」も過ぎると感じた。おじさんの奥さんも同じ考え方のようで、以前一度考えたことがあった。

私見ではあるが、若ければ接触を繰り返すので 伝染過程を考えれば、ワクチンで感染は早期に抑え込めると思う。しかし副反応を恐れ 接種に拒否が多く出るので、絵に描いた餅のようなものになると思った。

副反応が出にくく、死亡者を減らせることから老人からが良いと思った。現実に今回の爆発的感染にも老人の重症化が防止され、死者数が少ない。

デルタ型の流行と研究成果により、ワクチン後も伝染させる能力迄ウイルスが体内で増殖することが分かって来た。これを考えると記事に?を付けないではいられない。

若者ほど副反応が大きい

ワクチンの副反応は若い方ほど よく出る。おじさん市内の医療関係者の2回目接種の際の副反応をまとめてものをかかりつけ医で見せてもらった。若い医者、看護師に異常が多く上げられていた。結果 欧米同様の 年齢を重ねた者ほど出ないことが明らかになった。

老人から進め、罹患しての重症化そして死亡を止める。接種対象は正直老い先は短く、予期せぬ経年によるトラブルも少ない。おまけに副反応は小さいので 多くに接種している最中にキャンセルする方も少ない。計画通り進捗できて来た。

若者から始めれば、副反応でのトラブルが出やすく、且つ出ればネット上で理性的判断が出来ず、キャンセルが相次ぐことも考えられる。従って職域などで 仕事上必要と言う縛りが無ければ、現在の状況までは進めなかったと思う。

ワクチン後も感染・伝染

ワクチンしていても感染が考えられている。おまけに感染したのに症状が出ないで、伝染させる能力迄ウイルスが体内で増殖することが最近分かった。

従って 若者に接種しても 伝染過程で早期の感染を抑え込むことが困難と解かって来た。逆に元気に歩き回り感染者を増やす恐れさえある。

このタイミングでこの記事を読むと完全に周回遅れの考え方と理解出来る。ワクチンにより無症状で感染能力ありの感染無症状者を余計に作り出し、更に感染を広げるようになると推察する。

日本人として

日本人として全体を見渡し考えると、ワクチンを打っていない方もいて欲しいと願っている。

もしも経年で何にかのトラブル発生は怖い。現在は「交差点 皆で渡れば怖くない」の心境であるが、一歩違えばと恐れる。理論上はRNAワクチンは長期に影響を及ぼさないと分かっているが、「もしか・もしも」はあるとするのが大人の考えである。

若くて感染に注意して暮らせる方は 打たない選択肢も良いと思う。またワクチン前で感染し、その後免疫を得た方もあると思う。そんな方はノーワクチンも考えても良い。またそんな活動であれば協力したいと考えている。

現在 「酒を・・・食事を・・・」と 感染を恐れず行動するものは おバカと思うので当然ワクチンしてください。

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です