昨日は ばあ様が介護サービスの日なので昼食は・・・と考えて、先日から季節限定で売り出されている「どん兵衛豚汁うどん」を食べてみたくなって スーパーでのり弁とともに購入。食べてみるもお湯の量を間違えたらしく・・・超薄味となってしまったので正しくコメントすることが出来ない。

強いて意見すれば 多少値段は高くて良いので具だくさんであることを望みたい。豚汁のインスタント味噌汁のレトルトパック程度の具は 入ってほしい。

豚汁うどん

よく食べている豚汁うどん 近所のうどん屋で食べるのであるが・・・大根,ゴボウ,人参,サトイモ,ジャガイモの一口大の乱切りが煮込まれ 当然 豚肉とこんにゃくが更にのる。みそ味が生のうどんに絡まって 上手い。季節限定であるのと昼に時間を合わせて煮ているので、食べたくなると 奥さんと 日曜日12時前厳守で訪ねる。列になる前に並ばないといけない。

おじさん意地悪でもなんでもないが、自ら どことご披露する気はないし、また食事前に写真も撮りたくもないのだが・・・。こっそり楽しむのがおじさんには似合っている。

足りない

のり弁が小さすぎるので心もとない感じであったので 麺職人 濃厚担々麺も買ってはいたが・・・只今 迷っている。3時が来たのであるが・・・「腹がへった」 孤独のグルメでもないが「猛烈にい腹が減っっている」状況である。ここは正月の余分な栄養を落とさないと思い・・・我慢しなければいけない。

昨夜も つい「冷」で寝酒飲んでしまったし、もう少し控えていかないといけない。先ほどのスーパーで同級生夫婦と会ってしまい・・・その変化におどかされてしまった。どちらとは書きませんが、横に成長し易い年齢なんでしょうか。顔まで横に成長されておりました・・・情景 思い出し!担々麺の開封を一歩踏み止まった次第です。

人気ないので特価かな?

「臨兵闘者皆陣列在前」(りん・ぴょう・とう・しゃ・かい・じん・れつ・ざい・ぜん)昔 忍者話でよく出て来て、忍者が精神統一するとき唱えるおまじない。今も覚えていたか!おじさん歳は取って 全ての能力も下がったが・・・男である。掛け声と伴に がまん がまん。

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です