外国生産車 いわゆる「外車」通常ハイオク仕様なので高速での加速が違います。
また走っている台数も金額もそれなりの価格になりますので 乗っている方のステータス&満足度 も高いと思います。
近年は中華ドイツ車の登場 残クレローンなどで 外車に乗る方が増えてきました。
先週末 息子が帰ってきた際 BMWに乗り換えていました。アホを再生産してしまいました。
おじさんローンが組めない年齢&所得になりますので・・・これから大変になるなと思っています。
ちなみに現在の車関係は 以下の車両を「とっかえ ひっかえ」乗っています。
ファーストカー 軽トラック 4WD マニュアル5速
セカンドカー 軽箱バン オートマ4速
サードカー 普通車 プジョー206CC
ギャー車
経験上の格言・・・・「外車はギャー車」
外車 年数が5年を過ぎた頃よりプラスチック類の劣化 電装品の劣化が目立ちます。
後部ガラス落下
内部ガイドワイヤ部品プラスチック割れ 単品部品なし アッセン交換
日本の気象条件が厳しいのかも と思います。
車内循環用ファン速度調整不調
レジスタ部不良 単品部品なしファン含みユニット全交換
冷房不調
ゴムホースと配管の接続にてゴムホースカシメ部品よりガス漏れ。
ゴムホース単品部品なし。コンプレッサー出口側ユニット全交換。
秋田県ディーラーに部品アリ 取り寄せ。
その他いろいろありましたが、小トラブルは慣れました。
近日もルームランプ点灯不良。テスターで確認しましたら、内部回路がヘタってました。
オークションにて新品入手,交換しました。
整備屋が友人なので いつも無理を言ってやって貰いますが、毎度のセリフ「不良部品を外すために手前から外さないといけない。堪忍して!」とのこと・・その手間賃請求出来ないし・・とよく言われています。
だましだまし10年以上乗ってますので仕方ないかとも・・・極道息子でも それなりに可愛い!
ギャー車の乗り方
外車は残クレ5年で乗り換えていくのがベスト。惚れ込んだらいけません。
「外車はギャー車」になりますので 投資の格言と同じ「見切り千両」が達人の生き方です。
そう言いながら おじさん住んでるのが田舎ですので・・・なんとなくズルズル。
男の常 分かっているけど・・・やめられない。 年金生活開始・・・そろそろ決めねば!
息子 見てれば判るだろに!