最近歳の取り方に「上手い 下手」があることに気づく。今日も小学校時代の同級生2人と散歩中すれ違った。相手と車道を挟んでのすれ違いのため言葉を交わすこともない。

こちらから手をあげても答えない。炎天下 歩くあるいは自転車漕ぐのが精いっぱいなので判らないかと思うが・・・おじさん育ちが良いので 「そこのハゲ!返事しろ!」とは叫ばない。

おじさんの傾向

  1.  おじさんは身だしなみに注意しなくなる。

  お姉さんから相手にされるのも飲み屋さん程度となる。多少頑張っても同じ。

  だから気にしなくなる。

2. 化粧&禿 

  いつの間にか頭頂部他各所が薄く・・・気づいたときはそれなりになっている。

  しかたありません男性ホルモンのなせるワザです。

  ひげを剃っても最近のシェービングフォームは進化している。

  また長年の修行もあってアフターケアなしでOK。

  化粧品と言ってもトニック,ローション程度なのでお手入れ意識「0」

3. 自意識不足

  サラリーマン生活の中で 自分が思っているほど、他人は自分のことを意識していない。

  身近な同僚&女子社員の態度から分かっているので「今さら」と思ってしまう。 

  例外はある。それが「男前」あるいは「自称○○○○」である。

  主たる原因は「自意識過剰」と思うが、歳を取るに連れてその効果が出てくる。

  同時に若いような雰囲気が出てくる。

  まあ 嫌だけど自意識過剰になるしかないか?でも 顔がそれなりだし 無理がある

  さて おじさん「これから どうしたもんじゃろ」と思う。

おばさんの傾向

ところが おばさんはどうだろう! 奥さんでも 40歳頃からであったろうか。

おばさんは「それなりに・・・」と言う。

おじさんなど ど厚かましいと「ドモホルンリンクル」まがいを横目で見ながら思ったものである。

またその頃からだろうか 2週間に1度程度 家の中に悪臭が漂い ラップを頭に巻いた姿で

スマホで孫の写真とラインをしている。

まあ おじさんおばさんの落差 意気込みが違うと変わるんでしょうか?

先ずは第一歩

そんなこと言っても仕方ない。取り敢えず おじさん加齢臭防止のためボディーソープ買ってきました。先週から使ってます。 脱じじい & GO  TO 若つくり

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です