まだまだ オミクロン株の流行治まる気配もありません。それでも14日のバレンタインデーは訪れるようで、いつも立ち寄るスーパーの入り口脇ワゴンにはチョコレート製品が並んでいます。貰えぬこともない ジジイなので・・・横目で見ながら暇なつぶしなことを考えてしまう。本日は過ぎ過ぎて タダの妄想を書いてしまう。

コロナ流行の中 バレンタインデーで、チョコをもらう事にためらいはないのか!

濃厚接触することに、危機感を持たなくていいのか!

・・と、今年のバレンタインデーも、チョコはもらえそうにないおじさんは声を大にして訴えたい。

今年は、オミクロン株が猛威を奮う状況であるから、バレンタインデーは政府の閣議決定・指導により中止するというのはどうだろうか?そうすれば、チョコをもらえない諸兄も心やすらかな日が送れるというもので・・・3連休ラストを より心安らかに楽しめるというものである。

あるいは、中止がどうしても無理ならば、1か月延期するという案はどうだろうか?3月14日にバレンタインデーを延期するとバチカン・教会が発表すればよい。1か月後なら、オミクロン株も下火になっている可能性がある。

更に バレンタインデーをホワイトデーと同時に実施するというのは、直裁的でいい手だと思う。チョコをもらうと同時にマシュマロを返すという「物々等価交換の原則」です。義理チョコは廃れ、返礼もマシュマロで済むので 高額返礼品も廃止の憂き目を見る。オマケに相思相愛であることの確認もでき、一気に発展する特典付きのような状態になる。

さらに進んで もらった事にして、それにお返しをした事にすると言う「エア物々交換」というのもありかもしれない。多少忘れてもその場で言うだけと・・・心も軽く・負担もなく 無理がない。

ああ、ワケの分からんひがみ妄想が、チョコ売り場を見ながら膨らんでいく・・・。

惣菜売り場

世間は休みだがおじさんはバイトに行かないといけない。さあ 何を食べようかと思うものの、先週貰ったカップ麺も消費しないといけないので、メニュー選択に頭の中が詰まり出す。コンビネーションを考えやすいハーフボリュームサイズのお弁当の有無が気に掛かり、総菜売り場に急ぐ。

アチャー 本日はハーフサイズ弁当売り切れ!

仕方がない「一人前 にぎりの盛り合わせ」とするが・・ラーメンとは合わないなあ!

こだわりを持ちつつ暮らしたいところではあるが、思うような生き方は夕食からしてダメである。これもあれもとすれば 無駄・大食を招いてしまうので、そうも出来ない。

画して今夜も変な組み合わせの夕食となる。長く我慢して生きてきたため 心の中の小市民が抜けない!「たかが夕食 されど夕食」とだけ心で唱えて 本日もペイペイ決済する。

こんな時くらい ペイペイ全額ボーナス アタレー!と念ずるが 3等までか。

投稿者

おじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です